お客さま対応基本方針
株式会社ファイブクルーは金融庁が策定した顧客本位の業務運営に関する原則を基に顧客運営に関する方針(FD宣言=フィデューシャルデューティ宣言)を策定致しました。以下の行動指針を実行することにより経営理念の達成を目指し取り組んで参ります。
- お客様本位の業務品質の向上
・お客様の声の収集と対応記録を活用
お客様の声をタイムリーに分析対応できるよう専門部署を開設致します。
お客様の声を月20件以上収集 - お客様本位の経営体制の構築
・全支社オンラインミーティングの開催
全支社オンラインミーティングを通じ、業界の変化、市況の動向をいち早くキャッチし、お客様本位の経営体制を構築致します。
年間12回以上開催 - お客様本位の営業
・顧客本位の業務運営に関する方針の策定
意向把握(当初・中間・最終)について的確な商品選定ができているかをモニタリングを通じ適正管理します。
四半期毎、年4回以上開催 - お客様本位の情報提供
・社内研修の開催
社内研修を定期的に開催することで商品知識を深め、社内で選定した推奨商品に基づく顧客意向にそった情報提供に努めます。
毎月(年12回以上)開催 - お客様本位のサポート体制
・適正な保全活動の確保
早期解約の個別報告による管理と未収状況の把握に努めます。
事務会議を毎月(年12回)開催し顧客契約をサポートします。